【今昔荘 心斎橋の宿】周辺おすすめお散歩コース

心斎橋は若者が集う街として、また古着や個性的な雑貨店が立ち並ぶ街として有名ですよね!

今回は、今昔荘心斎橋の宿からにぎやかな街を通過し、難波神社までぶらっと歩いてみました。ぜひこの記事をお供に、ぐるっとあたりをお散歩してみてください♪

若者の集う街、アメリカ村へ

まず、今昔荘を出て左を向き、「DAIMARU」や商店街が見えるまで直進します。

若者の集う街、アメリカ村へ2

「DAIMARU」が見えたら、ここを左に曲がります。

この辺りは色々なお店が立ち並んでいて、思わず財布のひもがゆるみますね!

「DAIMARU」を右手に見ながら進むとこのような景色が見えます。写真に写っている角を右に曲がります。

若者の集う街、アメリカ村へ4

このような細い道に入り、直進します。

若者の集う街、アメリカ村へ5

私の中でこのあたりの景色が「ザ・心斎橋」です😂 

小さい土地を取り合うかのように上へ上へと開拓されている商店街と比べると、広々とした路面店やオフィスビルなどが多いですね。

若者の集う街、アメリカ村へ6

しばらく歩くと突き当たり(心斎橋の紹介やし、ここは「どんつき」と言いたいところ…)に来ます。

左側ではど派手な街灯がアピールしています。

突き当たってそのまま左手を向いた景色です。

ここから1ブロックほど直進するとアメリカ村エリアに着きます。

若者の集う街、アメリカ村へ7

このあたりがアメリカ村と呼ばれる、若者の集うディープでドープな(?)エリアです。

もう数年前になりますが、ここで迎えたハロウィンナイトはクレイジーでした。

派手な街灯があった突き当たりの写真撮影地に戻り、右手に直進します。

この辺りを歩いているとき、たこ焼きとタピオカドリンクには困りませんね☆

難波神社へ

難波神社へ1

↑の地点から5分ほど直進すると見える横断歩道を渡り、そのまま進みます。

難波神社へ2

4ブロック直進し、右手の黒いビル(本町太平ビル)を目印に右に曲がります。

難波神社へ3

そのまま先に進みます。

難波神社へ4

すると左手に難波神社が出てきます。

難波神社へ5

夏の青々しいみどりと青い空がよく映えていました。

以上、今昔荘心斎橋からアメリカ村、難波神社のあたりまで歩いてみました。いかがでしたか?

チェックイン/チェックアウト時などにぜひフィードバックやご感想をお聞かせください♪

その他、今昔荘心斎橋周辺の情報は以下よりご覧ください。

PAGE TOP