【今昔荘 弁天町 大阪ベイ】あたりをお散歩してみました

弁天町は大阪のベイエリアに位置する街で、商業施設などが多く住みやすい街と言われています。近年温泉施設なども整い、どんどんキレイに整備されていっています。今昔荘弁天町からもUSJや京セラドームなどにアクセスがよく、また一棟まるごとご利用いただけるため、大人数のお客様にご好評いただいております。

今回はそんな弁天町エリアをぐるっとお散歩してみたので、そのコースをご紹介してみたいと思います。お散歩のパートナーとして、片手に持って一緒に歩いてみてください♪

2020年にグランドオープンした複合施設「タグボート」へ

2020年にグランドオープンした複合施設「タグボート」へ1

ベイエリアの逆側になる川沿い、大正の方向を目指してみたいと思います。

まず、今昔荘を出て左に歩き始めます。

2020年にグランドオープンした複合施設「タグボート」へ2

そのまままっすぐ歩きます。

写真の通り、この日は雨上がりでした。雨が降り出したときにアスファルトから上がってくるにおいは少し苦手ですが、雨が上がったあとはなんだか空気がすっきりしている気がします。

2020年にグランドオープンした複合施設「タグボート」へ3

突き当たりを右に曲がります。

2020年にグランドオープンした複合施設「タグボート」へ4

すぐに左に曲がれる道が出てくるので、こちらに進みます。右には「大木マンション」が見えています。

2020年にグランドオープンした複合施設「タグボート」へ4

直進すると「ツガワ」が見えるので、ここを右に曲がります。

弁天町のあたりは住宅や小さな工場が多いですね。幹線道路沿いを避けると総じて静かな街で、住みたい街としての人気も高いようです。

2020年にグランドオープンした複合施設「タグボート」へ5

「正樹鉄工株式会社」が見えたら、それを右手に見ながら左へ曲がってみましょう。

2020年にグランドオープンした複合施設「タグボート」へ6

そのまま進みます。

2020年にグランドオープンした複合施設「タグボート」へ7

ラーメン屋が見えるので、ここを右に曲がりましょう。

2020年にグランドオープンした複合施設「タグボート」へ8

この道をさらにまっすぐ進みます。

大通りに近づき、だんだんと街の活気が感じられるようになってきました。

2020年にグランドオープンした複合施設「タグボート」へ8

さらに直進します。

フォレオ大阪ドームシティというショッピングモールがあります。

2020年にグランドオープンした複合施設「タグボート」へ9

ここで、京セラドームが登場します。

今はタグボートを目指しているので、後で戻ってこようと思います。

2020年にグランドオープンした複合施設「タグボート」へ10

岩崎橋を渡り、右にトンネル(大阪環状線の線路)が見えたら左に進みます。

2020年にグランドオープンした複合施設「タグボート」へ11

岩松橋と難波境川線の交差点を左に曲がります。

2020年にグランドオープンした複合施設「タグボート」へ12

まっすぐ進みます。

タグボート

タグボート1

タグボートに到着しました!

タグボートの中はこんな様子でした。

京セラドームへ

京セラドームへ1

タグボートを出て左に進みます。

京セラドームへ2

ここをまっすぐ進みます。

京セラドームへ3

イオンが見えたら信号を渡り、左に進みます。

京セラドームへ4

直進して京セラドームに再会しました!

京セラドームへ5

階段を上ると、高校生のときに行った関ジャニ∞のコンサートを思い出しました。。。トロッコに乗った錦戸くん、めっちゃ近くで見たんです🥺

みなさんにも京セラドームでの思い出に想いを馳せてもらったところで、今回のお散歩は終わりにしたいと思います。けっこう歩きましたね!

弁天町といえばベイエリアなので、大阪湾の方へのお散歩ももちろん楽しいですが、川の方へ歩いてみるのも良いものでした。静かな街の雰囲気や、だんだん交通量が増えてくる雰囲気が味わえます。

今昔荘弁天町へご宿泊の際はぜひ参考にしてみてくださいね♪

その他弁天町周辺の情報は以下よりご覧ください☺

PAGE TOP