【今昔荘 道頓堀の宿】周辺おすすめお散歩コース

今昔荘道頓堀は、ミナミのにぎやかなエリアにすぐに出られて便利な場所にあります。

今回は、道頓堀のあたりをぐるっとお散歩してみたのでそのコースをご紹介します。おなかが空いている人も、ただ難波の雰囲気を味わいたい人もぜひこの記事をお供に出かけてみてください♪

道頓堀通りへ

道頓堀通りへ1

まず、今昔荘を出て右に歩き始めます。

道頓堀通りへ2

すぐに突き当りの道へ出るので、右へ。

道頓堀通りへ3

さらに突き当たるので、ここを左へ曲がります。

道頓堀通りへ4

左手にFamilyMartを見ながらまっすぐ進みます。

道頓堀通りへ5

カニの看板が見えると道頓堀!って感じがしますね!

道頓堀通りへ6

カニのすぐ左が道頓堀通りの入り口です。ここに入っていきます♪

道頓堀通りへ7

このまままっすぐ進みます。

にぎやかな街並みが見えてきました!

道頓堀通りへ8

ずっと道なりに進んでいくと、ガチャガチャとしたミナミらしい街並みになっていきます。

道頓堀通りへ9

カニと龍に両側をはさまれることってなかなかないですよね。独特なサンドイッチ体験をたっぷり堪能してください。

千日前商店街から法善寺へ

千日前商店街から法善寺へ1

左手の千日前商店街に入っていきます。

千日前商店街から法善寺へ2

右の方に見える、花丸軒の「しあわせラーメン」の看板がある角を右に入ります。

千日前商店街から法善寺へ3

こんな細い道です。

このあたりってガチャガチャ多いですよね。そういえば「ガチャガチャ」ってバンダイの商標らしいです。私の地域では「ガチャポン」でした。これもバンダイの商標らしいです。総称は「カプセルトイ」なんだそうですよ。へぇー。

千日前商店街から法善寺へ4

そのまままっすぐ歩くと和の雰囲気がある細い道へ入っていきます。

千日前商店街から法善寺へ5

すると法善寺に到着します。

24時間いつでも参拝させてもらえるみたいです。この日もけっこう多くの人が参拝していましたね。

道頓堀へ

道頓堀へ1

さっき通ってきた法善寺横丁、坂町通りを戻っていきます。

道頓堀へ2

商店街に戻る道に着くので、左に曲がります。

道頓堀へ4

まっすぐ戻っていきます。

道頓堀へ5

カニを目指して商店街から出ます。

道頓堀へ6

さっきも見かけたたこ八ですね、実はこの前行ってきました。

ブログにしたのでぜひご一読ください✨

法善寺横丁あたりをぶらり飲み歩き - 「たこ八」「炭火焼鳥くわどり」

道頓堀へ7

たこ八の左側にある太左衛門橋を渡ります。

道頓堀へ8

橋の上を歩いているだけでタコが4体も見える。。。主張が強いですねぇ。

川沿いの散歩

川沿いの散歩1

ここに、川沿いへ降りられる階段があるので降りてみます。

川沿いの散歩2

川沿いにもたくさん飲食店があります。

一蘭っていま外国人観光客にとっても人気ですが、この爆発的な人気のゆえんって何なんでしょうか!?

川沿いの散歩3

ここに、道頓堀リバークルーズ乗車券売り場があります。ナイトクルージングの写真をよくみかけるので、夜がキレイなのでしょうね✨

川沿いの散歩4

この日は雲一つない快晴で、だいぶ汗をかいたので、そろそろ来た道を戻っていきます。

川沿いの散歩5

タコの反対側は「かに」なんですね。

文字と色にあふれていて、視界も忙しい街ですよね。

川沿いの散歩6

中心地に戻ってこられたところで、今回の散歩は終わりにしたいと思います。

たくさん歩いた体はぜひ今昔荘のお風呂で癒してください。近いうちに道頓堀エリアのたこ焼き食べ比べの旅に行きたいなーと考えています。でもたこ焼きって最低でも4個か5個は入っているから、一日では回り切れなさそう……今昔荘にご宿泊いただくみなさま、たこ焼き食べ比べをする時間があれば、その情報をぜひ共有してください!

その他、今昔荘道頓堀周辺の情報は以下よりご覧ください。

PAGE TOP