太陽に照らされる川を眺めながら昼飲み『タグボート大正』

2020年にグランドオープンした『タグボート大正』に行ってきました!今昔荘弁天町大阪ベイから歩いて20分ほど、電車を使えば大阪環状線で1駅の複合施設です。

ウェブサイトには「大正区のまちづくりを引っ張っていくタグボート(引き船)の役割をもつ複合施設」とあります。一体どんな場所なのでしょうか(*‘ω‘ *)

夏日和の快晴
いざTugboatへ!

筆を走らせたような雲がうすくかかっている夏日和でした。

横断歩道をわたり、写真の左側がTUGBOATです。しっかりおなかをすかせて行ったので、入り口の看板を見ているだけでワクワクしました!施設の中に入ってみると全体的に木材で造られていて、ボートの上にいる雰囲気を味わえました♪

Tugboatの中の様子
Tugboatの中の様子

エアコンの効いた室内に入ってみると、小さなお店がいろいろと並んでいました。夕方からオープンのお店もあるようです。めあての沖縄料理は食べられませんでしたが、他にもたくさんおいしいお料理屋さんがありました♪

最初は各店で注文し、呼び出しベルを受け取って席で待ちました。ベルが鳴るとお店に取りに行く、フードコートのようなスタイルでした。

その後気づいたのですがメニュー表にあるQRコードからも注文できるらしく、2回目以降はiPhoneで注文をしてお店に取りにいきました。

とっても暑い日でしたが、室内はエアコンが効いていて、涼しい室内でキンキンに冷えたビールをあおりながらきれいな空を見られて幸せでした。

アトリエスタ食堂のおでんポテサラは皮つきのじゃがいもがそのまま入っていて、自分たちでマッシュしました。皮のしゃりしゃり食感と、おでんのおだしと温かいじゃがいもがすごく合っていておいしかったです🥺

他にはイチバノチカラの漁師盛り、SEAGULL DINERのガーリックシュリンプをいただきました。食事もビールも全部おいしくて、平日の昼間からゆったりできている背徳感もそれはそれで良かったりして、最高の昼下がりを過ごせました。平日だったので人も少なかったです。

夜には開いているお店も増え、人も増えてにぎやかになるんだろうなと思います。テラス席が心地いい季節にまた来たいと思いました☺今昔荘弁天町大阪ベイから徒歩20分の「タグボート大正」、ぜひ行ってみてください☺

今昔荘弁天町大阪ベイ周辺のお散歩コースはこちらから

\今昔荘のご予約はこちらから/

※今昔荘公式予約サイトへ遷移します。

PAGE TOP