釣りも食事も楽しめる!釣船茶屋ざうお難波本店🐟

  • English
  • 日本語
  • 한국어
  • 简体中文
  • 繁體中文

釣った魚を調理してくれるお店をご紹介します!

宿から徒歩1〜2分程の距離にある、「ざうお」さんです。

大きな看板の裏にあるエスカレーターで入店。既に活気あふれる雰囲気が漂っていました。

スタッフさんから説明を受け、ドリンク注文後、早速釣り堀エリアへ!!

船の上でも🎣
およげ!アジさんたち

釣った魚を戻すことはできないので、最初にどの魚を釣りたいか決めます。

私「うわ、結構難しい!」
店員さん「魚の顔の上あたりに針が当たるように…ほっ!こんな感じで釣れますよ(^^)」

初心者の私でも分かりやすい説明をしてくれました。が、1匹も獲れず。センス皆無(゜_゜)

友人が20分程でアジ4匹を釣りました♪

釣れると、店員さんが鐘を鳴らしながら「●●さんが見事釣りあげましたー!!」とお祝いしてくれます。

周りのお客さんもこちらに注目。ちょっと恥ずかしいけど、友人は嬉しそうでした(笑)

調理してほしいメニューを選び、テーブルで待ちます🙌

唐揚げ

衣がサクサク、身はホクホク!唐揚げラバーにはたまりません🥰

お刺身
生臭さゼロ!獲れたての新鮮さを味わえます✨

塩焼き
シンプルでやさしい味。お箸が進みます🍚🥢

他の魚も釣ってみたかったのですが、なかなか混雑していたこともあり、今回はアジのみをアジわいました🤭

ホテルの下に位置しているからか、観光客も多く、とても忙しそうなスタッフさん。そんな状況のなか、親切に対応していただきました。

魚が見える席でテンションが上がっている子どもたちや、大きな魚を狙っている外国人団体客の様子。国籍や年齢が違えど、皆さん楽しんでいらっしゃいました。

盛り上がること間違いなし!宿からすぐなので、ぜひ行ってみてください😉

以上、Chiharuでした!

※今昔荘公式予約サイトへ遷移します。

  • English
  • 日本語
  • 한국어
  • 简体中文
  • 繁體中文
PAGE TOP