心斎橋のおすすめコーヒーショップ『Lilo Coffee Roasters』

浅煎りのコーヒーを飲んだことはありますか?

普段コーヒーを飲む人の中でも、コーヒーは苦いもの、眠気を飛ばす時に飲むもの、仕事の片手間になんとなくすするもの、と考えている人はけっこういるんじゃないかと思います。

そんなあなたは、日々の暮らしで簡単に感動できる瞬間を逃してしまっているかもしれません!(笑)

今日は、私のお気に入りのコーヒーショップ『Lilo Coffee Roasters』をご紹介します。今昔荘心斎橋の宿から徒歩10分強、道頓堀の宿からだと徒歩20分ほどです。難波エリアにご宿泊の際はぜひ行ってみてくださいね。

豆の種類の豊富さとこだわり

まず、Lilo Coffee Roastersでは提供されている豆の種類がとても豊富です!私の記憶だと、毎回10種類以上は用意されていたような気がします。さらに、そのすべてが品質を保証されたスペシャルティーコーヒーで、味に間違いなしです。

丁寧な接客

豆の種類の多さに圧倒されて、どうすればいいのか分からなくなっちゃいそう…というような心配はいりません。カウンターにいるスタッフさんがこちらの要望を丁寧に聞いてくれます。

私はいつも「浅煎りで、個性がある感じの…」とか「浅煎りで、華やかで甘味がゴリ押しって感じの…」とか抽象的な感じで要望を伝えて提案してもらいます。「コーヒーをブラックで飲んだことがなくて…」とか、「今日一番のおすすめで!」とかでも応えてもらえると思います。

Lilo  Coffee Roastersのコーヒー

これは、スタッフさんに「華やかで甘いの」を聞いて、提案してもらった2種類から選んで飲んだ時の写真です。

最初にパイナップルやオレンジの果実味がふわっ!!と感じられて、温度が少し下がってくるとシロップのような甘味が舌の上に広がって、本当にその時求めていた体験ができました。

この日は早めに仕事を終え、ちょうど日が落ちてくる時間帯だったので、西日の差す道頓堀を歩きながらきらきら光る豆カードを見てさらに幸せな気分になりました。

ちなみにスタッフさんは英語対応もばっちりなようで、店内には海外からのお客さんもたくさんいらっしゃいます。こじんまりしたお店の中に、国籍問わずおいしいコーヒーを求める人たちがわいわいと集う素敵な空間だと感じます。

おやつやギフト用の商品、グッズも全部かわいくておしゃれ

Lilo Coffee Roasters の店内を見渡すと、飾ってある絵や売られている商品など、全部がおしゃれでかわいいなって思います。豆の袋までカラフルでかわいい。ロゴのデザインも素敵で大好きです。誰かにコーヒーとちょっとしたおやつを贈りたい時にも活躍してくれそうです。

以上、心斎橋にあるコーヒーショップのご紹介でした。最近行くとほぼ必ず列ができていますが、お時間のある際やすいている時間帯を狙ってでも、今昔荘心斎橋の宿にご宿泊の際はぜひ立ち寄ってみてください(*'ω'*)

※今昔荘公式予約サイトへ遷移します。

PAGE TOP